塩原グリーンビレッジ 11/12-13

キャンプ comments(0) - 齋藤

11月12日〜13日

塩原グリーンビレッジ

参加F:仲瀬F(2名)、石原F(1名)、野崎F(3名)、齋藤F(4名+ワン)

 

前日の金曜は雨。そして11月の塩原ということで、
寒さも予想されたが、雲ひとつなく穏やかな天気の初日となった。

9時ごろ自宅を出発。まずは野崎宅で3名と荷物を乗せ、
一路東北道へ。

 

東北道は玉突き事故のため、1時間ほどの渋滞に巻き込まれた。
13時過ぎにキャンプ場に到着すると、すでに石原さんは到着していて、
我が家のサイトの分までお支払いさせてしまいました。

 

 

石原さんは前日出発して、SA泊。
そして朝から塩原巡りをしていたとのこと。

 

仲瀬Fは15時過ぎに到着予定と聞いていたので、
野崎Fと齋藤Fは昼食を兼ねていったん場内の
「福のゆ」へ。


野崎のお父さんも久しぶりの温泉を満喫したようでした。

温泉から出ると仲瀬さんが到着していて、しばし雑談後、
キャビンにチェックイン。

 

 

ビッグキャビンには8名泊まれるので、
仲瀬さんにもキャビンで過ごしていただきました。

 

荷物の整理をした後は、キャビンのデッキで
齋藤ママが幼稚園でつかう竹カッポ作り。

わざわざ仲瀬さんが竹を切り出してくれて、
持ってきてくれました。

 

 

お風呂に行く途中の石原さんも加わり、
立派な竹カッポが完成。
みなさんありがとうございました。

 

ひと段落したところで、夕食、宴会へと進みます。
全員キャビンに集まってまずは鍋でおなかを満たします。
カニをふんだんに入れた海鮮鍋と、豚肉たっぶりのキムチ鍋。

 


キムチ鍋の〆にごはん、卵、チーズを入れて、
リゾットにしていただきました。

 

その後、仲瀬さんが作ってきた、ローストビーフと
チーズケーキ、柿ケーキなどをいただき、
その出来の良さにみんな感激です。

 

あっ、写真撮るの忘れた!!悲しい

 

石原さん持参の日本酒なども空になり、
楽しい宴会もお開きとなりました。

 

翌朝は、海鮮鍋のだしで雑炊。

それにこれまた仲瀬さん手作りの
いくらの醤油漬けで朝から大満足。

 

キャビンはチェックアウトが10時と早いので、

朝食後は撤収にかかります。

 

石原さんとカズキと敬一くんは、テニスコートで
約1時間半テニスで汗を流しました。

 

 

石原さんは昔テニスをやっていたようで、前回来た時、
次はぜひ一緒にやりましょうといってたのが実現しました。
この日のために少し、トレーニングもしてきたようです。

 

その間にキャビンも片付き、サイトのほうへ移動。
サイトは12時までOKです。

 

 

記念写真をとって、解散となりました。

 

仲瀬さんは日光を観光して帰ると先に出発。
石原さんはこの先の温泉に立ち寄って帰るとのこと、

 

野崎Fと齋藤Fはここ最近のお気に入り
農村レストラン高林坊に立ち寄って
那須野秋そはを堪能。

 

 

野菜なども購入して家路につきました。

 

最近我が家もなかなか家族のスケジュールが合わず、
出かけることが少なくなりましたが、
やっぱり、キャンプはいいなあ。と改めて思う週末でした。

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM