朝霧高原「ふもとっぱら」 9/2-3

キャンプ comments(0) - 石原
9/2〜3、朝霧高原の「ふもとっぱら」キャンプ場にて、
仲瀬F(2名)、五島F(2名)、石原F(1名)で行いました。
台風15号の影響を心配しましたが、台風
雨もあがり当初は風が強かったものの
午後には収まって絶好のキャンプ日和でした。
幹事として参加メンバーの平素の良い行いに感謝ですありがとう
キャンプ場は、
牧場を思わせるような見渡す限り草原のフリーサイトです。
正面は富士山の裾野がひろがり、
背面には毛無山がそそりたつ景色が素晴らしいところでした。
 
↑写真はふもとっぱらblogより
 
先に到着した五島さんが、
良い場所を確保してくださったことも良かったと思います。
10:40 仲瀬さんが到着されて全員集合です。
メイン会場は、仲瀬さんのテントと決まり、
手分けして設営を済ませ早速ミーティング開始です。
 

 
曇が多いものの、心地好い風と陽射しを満喫しながら
談笑を楽しんでいるうちに夕方になり、
日没直前に、五島婦人の「赤富士ですよ富士山」の声で、
全員テントを飛び出し数分間でしたが絶景に見とれてしまいました。
 

周囲を見回すと数百家族が同様の状況でした。
私は、初体験なので感動です「だからキャンプは、素晴らしい」。
その後、各自持ち寄ったツマミとアルコールで気分最高楽しいアゲアゲ
キャンプファイアを囲み談笑しているうちに
時間も0時となりお開きに成りました。
翌朝は、天候が更に良く
半袖がちょうどよい陽射しの気持ち良い日に成りました。
素晴らしい景色、美味しい空気、善き友人に感謝しながら、
モーニングコーヒーを美味しく頂き撤収、
10月定例会での再開を約束して解散となりました。
 

 
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM