やまぼうしオートキャンプ場 9/1-2

- comments(0) - 石原

皆さま、石原です。
御殿場の「やまぼうしオートキャンプ場」にて、例会を行いました。
参加Fは、 仲瀬F(2)、石原F(2)でした。


五島さんが腰痛?悪化で残念ながらキャンセルになりました、

速い治癒をお祈りします。

 

このキャンプ場は、2015年9月以来2回目の例会です。
前回同様に仲瀬Fと石原Fだけでの参加になりましたが、

今年は愚息の正也が夕方合流して4名で楽しく過ごしました。
最近は、厳しい残暑と豪雨のニュースばかり耳にし、

おまけに台風21号が接近しているため天候を心配しましたが

何とか無事やりきりました。

 

自分勝手な取り組みですが、毎回新作料理に取り組もうと思っておりまして
今回の一品は「ジャガイモのカリカリレガット」にチャレンジしましたが??
なぜだか「ベトベトもんじゃ焼き」に成って仕舞いました。
準備不足でした、仲瀬さんごめんなさい??(恥ずかしいので写真無し)
反省と原因探求のため自宅で再チャレンジしたところ成功(写真)しました??

 

ジャガイモのカリカリレガット

 

原因は、トロけるチーズの量が多すぎてカリカリに成らなかったと解りました。
次回は頑張り成功させたいと思います。

 

キャンプの状況は、小雨がパラツクので焚き火ができず、

仲瀬さんのテント内でミーティングに成りました。
婚活中の息子に「積極的にアタッツしなきゃダメだ」とアドバイス頂く等、

各々持ちよった料理と酒を頂きながら、

何やかやと深夜まで話が弾み12時頃に就寝しました。

 


翌日は、明け方から雨が強まり昼頃まで続く予報の為、

テント撤収のタイミングを図っていたところ8時頃小雨に成ったので

「今だ」とばかり一気に撤収開始、

朝食を獲る間もなく仲瀬さんは帰宅される事と成りました。

悪天候には敵いませんので残念ですが例会はお開きとなりました。

 


その後、息子と車で5分程の「御胎内温泉」へ行き、

昼頃までマッタリと時間を過ごして解散しました。

 

以上簡単ですが、報告致します。

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM