青野原オートキャンプ場 10/13-14

- comments(0) - 齋藤

 

10月のクラブキャンプは青野原オートキャンプ場

五島F2名、仲瀬F2名、齋藤F1名での開催です。

 

 

このキャンプ場は予約不要でIN午前8時、OUT午後5時となっています。
一番乗りは五島Fで8時ごろ到着したらしいのですが、

すでに川沿いのサイトは埋まっていたそうです。

 

 

幹事の私は12時ごろの到着となりました。
五島さんのトレーラーを発見してその隣に、仲瀬さんのスペースを確保。

五島さんはヘッド車で温泉に出かけていたようです。

 

 

キャンピングカーを手放してから初めてのキャンプです。

久しぶりにテントを設営しました。

当日は雨予報ではありましたが、何とかもっています。

 

 

2時半ごろには仲瀬さんも到着。

みんなで仲瀬さんのリビングテントを建てたのであっという間に完成しました。
ちなみにこの時間にはサイトは満杯状態で、

入場を断られている人もあったようです。

 


とりあえず場内を探索。近くにダムがあるようで、

放流のサイレンや看板があります。

 

 

川は綺麗でアユもいるようです。

川沿いのサイトが早くから埋まるのもうなずけます。

 

 

 

 

 

小さなつり橋ですが、絶景に囲まれ雰囲気は最高。
滝もありました。

 

そうこうしているうちに仲瀬さんのリビングで早くも宴会がスタート。

 

仲瀬さん手作りの佃煮たちが絶品でお酒が進みます。

さんまのみりん干しは五島さんが焼き上げました。

 

五島さんの奥様の炊き込みご飯もお酒のつまみとして最高!

 

幹事なのにすっかり皆さんのごちそうになってしまってすみません。
日が暮れて雨がポツポツと降り出しました。

 

五島さんのお酒ラベルコレクション

 

それでもテントの中は盛り上がり。気がつけば11時半!!
名残惜しくもお開きとなりました。

 

夜中は雨が強くなり、久しぶりのテントは多少雨漏りが、、

 

翌朝、チェックアウトも遅いので、

テントを乾かして帰ろうとしていましたが、

なかなか雨がやみません。

 

それでも昼近くには晴れ間が出てきて、

仲瀬さんのリビングテントもうちのテントも何とか乾いて撤収。

 

 

ブルーシートなどを乾かしていると

仲瀬さんのお子さんのファミリーが遊びにやってきました。
仲瀬さんの奥様が今月末に手術ということで

心配して顔を見に来たようです。

それでも来月のキャンプは行けると思うよとの事。

 

たくましい。

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM