長瀞キャンプビレッジ 5/18-19日

- comments(0) - 長井

GSC5月例会キャンプを

五島F(2名)、切付F(3名)、石原F(3名)・長井F(2名)、

そしてゲスト参加下さった五島さんの同僚の大久保さんとお友達の11名と

多くの皆様で長瀞キャンプビレッジにて行いました。

 

ここは各Fからも花園IC付近で買出し時間を入れても短時間で到着できる、

まさに程よい距離と思われます。

 

昨年に「村」から「ビレッジ」に若いスタッフのもとリニューアルし、

場内の整備状態も好感がもて、活気があります。

電源や遊具などはないが設備は必要十分で自然溢れたキャンプ場で正に癒し系だ。

 

木漏れ日溢れる広大な林間フリーサイト

 

設備、管理ともに良好

 

キャンプ場の温泉としては大変素晴らしい、

但し入浴料金500円、露天風呂も有する

 

里和ちゃんお誕生日おめでとう

 

大久保さんの巨大テント、すごく広い!


当日は好天に恵まれサイト直下の荒川から優しく風が吹き上がり、

キャンプ場を取り囲む新緑の木々が美しく、

野鳥のさえずり溢れる5月のベストシーズンを十分に体感できた。

 

さらに長瀞石畳に近いため巨岩と激流を眼下にでき、
また川向うに秩父鉄道が通っており、

セメント工場のためか私の好きな多くの貨物列車が走り楽しかった。

今回近くの穴場キャンプ場を探したつもりだったが、

若いファミリーで80サイトは有ると思う場内は3時頃には満杯になった。


ブームを感じるが、今の若いキャンパーの情報量と好みの確かさに感心した。
料金がゴミ処理代を含め3,600円で家族利用ならば安価なので、

なおさらかもしれない。

電源や遊具よりも自然環境が一番大切であるとと再確認した。

 

※今例会のトピックス※
■切付さんのカーサイドテント

 日中はタープとして利用し、夜はエアーマットを敷き余裕の広さで就寝、

 素晴らしい。


■五島さんの武井バーナー

 ビンテージの魅力に溢れ、炎も音もいいですね。


■石原さんのアウトドア魂

 近くのモンベル直営のアウトドア体験コースに申込されたが

 今回は残念ながら満員で次回に再チャレンジされるとの事、すごい。


■帰りに秩父鉄道のSLに遭遇

 その美しさと迫力に感動、次回は何とか写真に収めたい!


■肉のみねぎし

 寄居の名物、豚の味噌漬けを帰り道に寄って購入、

 やわらかくて味噌の風味も良くて安い、次回はキャンプ場で食べたい。

 

 

正也さん、里和ちゃん、大久保さんとお友達、そして皆さん御参加有難う御座いました。

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM